So-net無料ブログ作成
姫っ子と若様 ブログトップ

阿波踊り [姫っ子と若様]

お祭り
阿波踊りを見に行って来ました
本場徳島には負けるけど、結構見ごたえがあります


いっしょに見に行ってきたのでTBします。ってか練習w

やっぱちびっこ二人連れて人ごみ歩くのはキツイっすね

途中いろんなものを買っては食べたり飲んだりw

お目当ての連が来るまで待ってました。意外と長かった

その連を堪能してもう帰ろうということになって

電車に揺られて帰ってきました

いやぁとーっても疲れたけど楽しめたかなw

 

P.S PHSが修理から戻ってきました

   結局新しくなって帰ってきました

   新しいのはうれしいけど前のPHSはどうなったのか不安である(--;

 


お祭り [姫っ子と若様]

昨日今日と近所の神社でお祭りがやっていた
お祭りといっても町内会だかなんだかのそんなに大きくないお祭り
なんといっても夜店が3個
くじ引きとたこ焼きとカキ氷
でもプロが入ってるわけではなくて
ほんとにご町内の皆々様が手作りしてるって感じ
中央にはやぐらが組まれ
本部らしきテントが2つ
そっちには行きませんでした

 

昨日は行ったら丁度休憩時間になっちゃって
何かの抽選会をしていたので姫っ子とくじ引きやって
周りですこし涼んでたらまた始まるだろうと思ってたんだけど
なかなか始まんなかったからじゃぁカキ氷かって帰ろうって思って
かき氷買ってる間に

事件発生

くじ引きで貰ったはずのビニールのワンワンがいない
若君を抱っこしながらだったので
いつ落としたのかもわからない
夜店のおばちゃんに届けられてないか聞いて
届いてないといわれてショボーンとしながら帰ってきた

 

今日はちょっと早めに出たのでちゃんとやっていた
太鼓の音に姫っ子も若君もおおはしゃぎ

少ししてまたもや休憩突入・・・
姫っ子が周りのお友達をうらやましげに見ていたので
今日もくじ引きをやった
姫っ子がクジを開こうとしてる時に私が
「昨日みたいに出来る?」
と言っていたらおばちゃんが
「昨日なんだった?」
って聞いてきたので昨日なくしてしまったことを言うと
覚えていてくれたらしくはずれ券を引いてしまった姫っ子に

「これあげるよ」

と魚の連れて歩けるビニールの人形をくれた
実は2等賞の商品らしかったのだが・・・
優しいおばちゃんありがとう
姫っ子と若君とで奪い合って大変ですw

 

来週もまたお祭りはあるらしいんだけど
また違う地区のお祭りだから
優しいおばちゃんはいないだろう・・・
私も来週は別のお祭り行っちゃうしね・・・

 

優しいおばちゃんまた来年
今度は1日2回ずつ引くから
頑張って現役でいてね

 


昨日今日 [姫っ子と若様]

久しぶりに書いてみる
このあいだ散歩に行ったときの写真をアップロードしておきながら書かなかったのでそれを記事にのせておこう

どうして撮ったのかあまり良く覚えていないw
最後のの中にはが居るんです
見えにくいけど・・・
こうして種が出来るんだろうなぁすごいなぁと思って撮ったことだけ覚えてます

昨日は姉の家に行き子供用のプールで姫っ子たちを遊ばさせてもらいました
それでも若君はたらいの方がお気に入りのようだったけど^^;
相当楽しめたみたいでよかったです
今度は天気のいい日に連れて行くんでよろピコ

んで今日はお昼から実家に行きました
そしたら今度はたらいで水遊びさせてもらいましたw
二人を遊ばせるには小さすぎたようで
どこから持ってきたのか発砲スチロールの箱に水をはってくれました
二人ともとっても楽しんでました

ほんとお母様お姉様には感謝感激雨霰

で夜になって急にお母様から電話が
スパムトラックバックをくらったので助けて欲しいと・・・
日ごろお世話になってますから必死で探しました
いろいろあーしてこーしてと言って
電話を切った後に簡単にできることがあった・・・orz

でもそれもいまいちらしい
スパムトラックバックをくらったらそのつど
あーしてこーしてはやらなければいけないらしい
私はまだスパムを一度もくらったことがないけど
このまま続ける限りいつかくらうのだろう・・・と
覚悟しながら続けます


看板 [姫っ子と若様]

今日は姫っ子を病院に連れていった
途中、例の看板の店の前を通ったらあったんです
一度ひっこめたのにまた出してました

でも、とんがってた角の所にはゴムか何かが貼ってあって…
まぁはがれかかってましたけど(^^;
一言、言った方が良かったのかな

んで病院のあとは実家へ
病院がめっさ混んでて2時間待ちだったので実家にいたのは短い時間だったけど姉がカップケーキ作ってくれました

明日のおやつにします《《o(≧◇≦)o》》

そうそうここ最近ROSEやってません
野菜村かDJMAXばっかり
キャッチマインドもやってないなぁ

と今日はここまで
眠いので寝ます
おやすみなさい 


なんでしょ [姫っ子と若様]

今日もブログうまくいかない
なんでだろう
とりあえずPHSから投稿できるからこれからはPHSで更新(^^;

今日もまた病院に行ってきた。今度は姫っ子じゃなくて若君。んでもって眼科(^^;
まぶたの所が少し切れてしまったので
これまた、たいしたこと無く…でも薬出してくれて…週末にまた行きます
 


今日も [姫っ子と若様]

また病院(^^;
姫っ子に風邪をひかせちゃったので、小児科へ

夜中、苦しくて眠れないみたいなんです

って言ったらシールお薬出してくれました

親戚に喘息の人がいるので姫っ子もそうなんでしょうか

って聞いたら、そうはいいきれないらしいんだけど、シールこの薬がきくならちょっとお仲間なのかなって言われちゃいました

姫っ子の喘息がこれ以上ひどくなりませんように…祈りながら寝ます

おやすみなさいZZZzzz...

シールじゃ分からないといわれたので訂正

気管支拡張剤「ホクナリンテープ」の事

(2005-05-28)


病院 [姫っ子と若様]

姫っ子連れて整形外科行ってきました

思ったより大きくなかったようで

その日の夜から頭洗っていいといわれました(^^;

看板出してた美容院には出さないように言ってもらいました

その後、看板をお店の横にしまってました

それを遠くから見てました

ハイ

結局、自分では何も言ってません・・・

母親失格かなぁ・・・


昨日のことだけど・・・ [姫っ子と若様]

姫っ子はしょっちゅう自分勝手な行動を起こすのですが・・・

なんと

頭からを流したのです

原因は美容室の看板!!

優しいおばちゃんがお店の人を呼んでくれたのに
気の弱い私は何も言えず

道路に置かれた看板はそのままに・・・

一応近くの小児科に行きましたが
今日整形外科へ行ってきます


姫っ子と若様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。